ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

学校の授業も本格的に始まったようです。

春休みや入学式など行事を終えて学校でも本格的に授業が始まったようです。 小中学生も高校生も春休みの間に1学期の授業の予習はしていましたので学校ではきちんと理解できていると思います。 しかし、また今週、来週と遠足や家庭訪問などで学校での授業時間数が少なくなりますね。 ゴールデンウィークまではゆっくりでしょうか?中高はゴールデンウィークが明けたらすぐにテスト前になると思います。 今の間に油断せず勉強していきましょう。特に受験生の3年生は気を引き締めてこの中間テストをきちんと取れるよう宿題、提出物なども頑張って解いていきましょう。