ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、アルファベット、お元気ですか?などの歌の後 朝ごはん何食べたに元気にこたえていました。 1~5までの数字を手をたたきながらのアクションで学習しました。また目、鼻、耳、頭なども指さして練習しました。 英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズを始めました。子犬のビスケットの寝る前のお話です。 ライティングは今日からAを始めました。Aから始まる単語を丸で囲んで色塗りを行いました。 年長さんクラスはハローの歌を一人ずつ立って発表しました。お元気ですか?、アルファベットの歌の後は朝ごはん何食べた?の質問に答えました。 フォニックスはA〜Lを発話しました。いい音が出ています。 今日は新しく you,me,he,she を歌とアクションで行いました。ライティングはAから始めました。今年は小文字も入っています。 大文字、小文字と書いてAから始まる単語にも色塗りをしました。 英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくビスケットシリーズを読みました。