ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

1月11日からレッスンが始まりました。本年もよろしくお願い致します。今週のレッスンについてお知らせします。 次週がジョン先生の参観日ですので会話文などの練習をしました。年中さんクラスは久しぶりのレッスンで恥ずかしかったのか?一人ずつの会話練習では声が小さかったり、くねくねしたりと消極的でした。来週はジョン先生も色々な工夫をされて楽しいレッスンをしていただけると思いますので1対1でのやりとりを見てあげて下さい。今回は絵本の読み聞かせはありませんでした。また時間の都合でライティングも行えませんでした。また次回にできそうでしたらアルファベットと併せてやってみます。 年長さんクラスは1対1の会話文はきちんとできています。お元気ですか?何才ですか?その他の受け答えなどもできるようになっています。また会話の展開もできるようになっています。自然に発話する様子をご覧ください。 ライティングはお正月にちなんだものを書きました。小文字をつなげていくと・・・カードの文字を見て探してアルファベットをつなぐ一連の作業ができています。何ができたかな??