ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

先週のレッスンについてお知らせします。(アップが遅くなりました申し訳ありません)新年初めてのレッスンでした。皆さん元気でいつも通りにレッスンが始まりました。今月から3月まで3回に分けてジョン先生の参観日があります。その内容も含めて行いました。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?、お名前は?何才ですか?などに一人ずつ答えました。この日はライティング(アルファベットをつなげていくと・・)に時間がかかりそうだったので少し早めに読み聞かせも行いました。小さな小さな絵本です。タツノオトシゴのお話でした。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。こちらも会話練習をしました。何時ですか?お元気ですか?何才ですか?など一連の会話をお一人ずつ答えてもらう形式で行いました。さすがは年中さんクラス、ライティングの小文字をつなげていくと・・・は見事な羽子板ができましたよ。

お話は同じく小さな小さな絵本でした。タツノオトシゴは干支とは関係なかったのですかね???

f:id:projets:20240115201349j:image