ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはハローの歌、アルファベット、お元気ですか?などの歌の後に朝ごはん何食べた?の質問と答 1〜5までの数字をアクションで学習しました。目、鼻、耳なども指さしで行い、ゲームも行いました。また、うれしい、怒っている、悲しいなどの表現も行いました。ライティングはBを書きました。Bの音とBから始まる単語を学習しました。クレヨンをお渡しするときに Here you are .  Thank you.も上手に言えるようになりました。英語絵本の読み聞かせはビスケットと子猫のお話です。   年長さんクラスはハローの歌、お元気ですか?アルファベットの歌、朝ごはん何食べた?の質問に答えました。フォニックスはAからOまでを発話しました。you and meの歌とアクションの後じゃんけんゲームで何才ですか?の受け答えも練習しました。 ライティングはBを書きました。小文字も書いてBから始まる絵に〇をつけて色塗りをしました。英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくビスケットと子猫のお話でした。子猫と一緒に遊びたいけど・・・かわいいお話です。