ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 年中さんクラスはいつも通りハローの歌やアルファベットなどの後、朝ごはん何食べた?や目鼻耳などのアクションをやった後に新しいアクティビティーを行いました。ペアになり hello my friend の歌に合わせてhello、握手(実際には触っていません)や相手を変えてhello さようなら などを行いました。握手やハグもできたらいいのですが今は離れて行っています。アルファベットはMを書きました。仲間外れの音もわかるようになってきています。英語絵本の読み聞かせはビスケットシリーズでした。2匹の子猫と仲よく遊びたいビスケットのお話です。 年長さんクラスもいつもの歌や、フォニックスの後に朝ごはん何食べた?じゃんけんゲームでお元気ですか?などを行いました。また新しくアクションの入った歌も行いました。happy、sad, brave,merry,hungryなどにそれぞれのアクションがついています。幸せなら手をたたこうの替え歌です。とても楽しそうでした。また来週からもやっていきます。アルファベットはMを書きました。小文字も上手に書けています。英語絵本の読み聞かせは同じくビスケットシリーズでした。