ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

先週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後、アルファベットの紹介、この日はUでした。はじめの音の仲間外れの単語もできました。

ちょっと早い?ですがクリスマスの歌の練習をはじめました。サンタクロースが来るよ~♪のフレーズを練習しました。今月取り組んだ代名詞 he,she,などを一人づつ行いました。彼は~さんです。など。英語絵本の読み聞かせは、新しい犬のお話でした。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?答えました。

こちらもクリスマスの歌を歌いましたが、2年目なのですぐに最後のフレーズまで行けると思います。じゃんけんゲームでの時間のアクティビティーは~時45分までできるようになりました。いい発音で答えてくれます。

英語絵本の読み聞かせは同じく新しい犬、ライティングはUでした。

アルファベットをつないでいくと・・・

f:id:projets:20231126102855j:image