ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンは下記のとおりです。 今月はコロナの影響で4回にわたって参観日になっています。 年中さんクラスは Hello song,How are you? アルファベットの歌 朝ごはん何食べた?おなかがすきました。数字1~5まで 目や鼻、頭など歌とアクションで楽しく行いました。お一人ずつ前に出てお名前の発表、ライティングはGを書きました。  年長さんクラスはHello song, お一人ずつ、How are you? アルファベット(フォニックスを含む)朝ごはん何食べた?おなかがすきました。あなたと私、you,me,he,sheなど、じゃんけんゲームでお名前は?お元気ですか?いくつですか?など ライティングはGを書きました。絵本の読み聞かせは ビスケットと赤ちゃん、はらぺこあおむしでした。皆さん元気にできていましたね。 ちょうど おなかがすきました。一口ちょうだいのチャンツをやっているところでしたのではらぺこあおむしの very hungry!が英語として入って良かったです。