ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンは下記のとおりです。 年中さんクラスは来週からの参観日と同じ内容で行いました。 Hello song How are you? 朝ごはん何食べた?おなかがすきました。数字1〜5まで、目や鼻、頭など。歌とアクションで楽しく行いました。最後にはみんなの前でお名前の発表です。お一人ずつ頑張って発表しますのでどうぞお楽しみに。ライティングはFを書きました。 年長さんクラスも来週の参観日と同じ内容で行いました。Hello song(お一人づつ)How are you? アルファベット(フォニックスを含む)あなたと私、you,me,he,she など じゃんけんゲームで お名前は?お元気ですか?いくつですか?などの会話文を各個人で行いました。ライティングはFを書きました。2年目に入り堂々と発話できています。どうぞお楽しみに。 英本の読み聞かせは ビスケットの大きなお友達と はらぺこあおむしを読みました。