ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。 来週まで参観日ですが今週と来週は平常授業の参観になっています。 年中さんクラスはハローの歌、アルファベットなどの後、朝ごはんは何を食べましたか?数字の1~5、おなかがすきました、ひと口ちょうだい、目、鼻、耳などを歌とチャンツで行いました。その後ゲームなどで再度フレーズの復習をしました。 英語絵本の読み聞かせは はらぺこあおむしを、ライティングは Jを書きました。 年長さんクラスはハローの歌、(一部お一人ずつ)やあいさつの歌、フォニックスなどの後、クラスをふたつに分けて じゃんけんゲームでお元気ですか?he,she,me など、また何才ですか?何色ですか?何枚ありますか?などを行いました。 お一人ずつ発表する場でも自信をもって発話できるようになっています。 英語絵本の読み聞かせはこちらもはらぺこあおむしを読みました、今までに何度か読んでいますがじっと聞き入っています。 ライティングはJを書きました。