ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、アルファベットなどに引き続き、朝ごはん何食べた?数字1~5,うれしい、悲しいなどの表現、目鼻耳のゲームなどを行いました。おなかがすきました〜ひと口ちょうだいを今日からチャンツとアクションで行いました。アップルパイやピザ、サンドイッチなど。ライティングはCを書きました。英語絵本の読み聞かせはエリックカールの Polar bear polar bear what do you hear?を読みました。 年長さんクラスはハローの歌、あいさつの歌、フォニックスはA〜Zまで。朝ごはん何食べた?の質問に答えました。今日から新しく色と数字の内容に入りました。8色の色と数字1~10までを始めました。これから何色ですか?好きな数字は何ですか?などに展開していきます。ライティングはCを書きました。cookie,candleなど単語を〇で囲んでCの文字も練習しました。英語絵本の読み聞かせは年中さんと同じくPolar bear のお話です。いろいろな動物の鳴き声とエリックカールの素敵な絵でみなさんじっと耳を傾けていました。