ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはハローの歌やアルファベットの歌などの後に色についてレッスンをしました。カードを見ながらred,green、など、また何色ですか?カードは何枚ですか?などを当てるゲームも行いました。その後教室内の色にタッチするゲームも行いました。ハローマイフレンズでは音楽に合わせてお友達とペアを組みハローやお元気ですか?お名前は?などの会話も行いました。ペアをどんどん変えて新しいお友達とも繰り返し会話を楽しみました。ライティングはVを書きました。 年長さんクラスもいつもの歌の後に発表会で使うステージの上で一人ずつ自己紹介をしました。緊張もありつつも、お名前、年、好きなものなどちゃんと発表できていました。その後2~3フレーズの会話を盛り込んでじゃんけんゲームを行いました。ライティングは同じくVを書きました。英語絵本の読み聞かせはエリックカールのPolar bear を読みました。色々な動物の声が聞こえるお話です。