ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。昨日は今年度初のレッスンでした。

年中さんクラスの皆さん、元気に始まりました。ハローの歌、あいさつの歌など、簡単な繰り返し部分はすぐに歌えるようになってミッキーのパペットにお名前を聞かれて答えたり朝ごはん何食べた?や1~5の数字なども行いました。

英語絵本の読み聞かせは、はらぺこあおむし、ライティングはファイルの表紙になる大文字でした。みなさん にこにことっても楽しそうでした。

年長さんクラスは今回からハローの歌はお一人ずつ立って発表、今回は初めてだったので全員回りました。アルファベットもフォニックス要素が増えてカードを見ながらリズムよく発声していきます。

英語絵本の読み聞かせはこちらは前回もはらぺこあおむしは読みましたのでオックスフォードのリーディングツリーからおもちゃとパーティーのお話でした。

ライティングは同じく大文字で、去年よりずっときれいに塗れましたよ。

 

f:id:projets:20240404084604j:image