ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌の後朝ごはん何食べた?に答えました。また色や数字の歌を歌って I like ~好きな色や数字の発表をしました。アルファベットは先週にZまで終わりましたので大文字のアルファベット一覧表を使ってABCD~♪と歌いながら 指さしで確認した後に色を塗っていきました。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。

フォニックスや 何色ですか?何枚ありますか?などに元気に答えました。

年中さんと同じくアルファベットの一覧表を使って色塗りをしました。こちらは聞いたアルファベットを塗っていく作業をしました。

英語絵本の読み聞かせはオックスフォードリーディングツリーから新しい犬のお話、

ビスケットシリーズからはなくしたテディベアのお話でした。

 

f:id:projets:20240229210733j:image