ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはハローの歌、あいさつの歌などの後に朝ごはん何食べた?今日のアルファベット、目鼻耳や体のパーツについてアクションを行いました。先週と同じくハロウィンのアクションも行いました。また英語絵本の読み聞かせがカメレオンの色についてのお話でしたのでカードを使って8色の色を学びました。アルファベットはQを書きました。 年長さんクラスもハローの歌、あいさつの歌、フォニックスなどの後に朝ごはん何食べた?ハロウィンのアクションも行いました。色と数字の歌の後、2つのグループに分かれて色あてゲームを行いました。色カードを隠して What color is this?  It's red .などもできるようになりました。ライティングはQを書きました。アルファベットを見つけて色を塗っていくときれいな女王様のドレスとガウンができました。英語絵本の読み聞かせは A color of his own  カメレオンがいろいろな色に変化していくお話です。