ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。

年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。

また、新しい曲に合わせて 色、数字の練習も行いました。

何色ですか?何の色が好きですか? 1~10までの数字、どの数字がすきですか?など

質問に答えました。

今日のアルファベットはZでした。最後の文字に興味深々で。頑張って色塗りしていましたね。

年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?に答えました。

こちらも久しぶりに色と数字の歌を歌いました。

クラスをふたつに分けて お一人ずつ何色ですか?のクイズをしながらじゃんけんゲームをしました。質問と答えをみんなの前で発表しましたね。上手にできていました。

ライティングはこちらも最後のアルファベットZでした。来週からはまとめのアルファベットなどを行う予定です。

英語絵本の読み聞かせは Sleepy time 邦題は もうねんね だそうです。

犬や子猫が眠くなるお話です。おやすみなさい・・・じっと聞き入っていました。