ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつものハローの歌やお元気ですか?朝ごはん何食べた?などの後にクリスマスの歌を一回聞きました。次のレッスンからアクションも加えて行う予定です。次にテーブルごとに立ってhappy,sad,などの表現を発表しました。Hello my friends(二人でペアになり)初めまして、さようなら、またね、のフレーズを練習しました。ライティングはUを書きました。英語絵本の読み聞かせは忍者の男の子のお話です。 年中さんクラスもいつもの歌やフォニックス、朝ごはん何食べた?などの後にfamily song を歌いました。ひとつづつ単語を確認し発音しました。こちらもクリスマスの歌を聞きました。去年やっているので思い出しながら?聞きました。色のゲームを1回行い、質問も答えも文章でできるようになりました。ライティングはUを書きました。アルファベットAから順番に線を書き傘の絵ができました。音を聞いて、カードを見て自分で探してつなげることができるようになりました。 英語絵本の読み聞かせは同じく忍者の男の子のお話です。長いお話でしたが真剣に聞き入っていました。忍者学校では成績の悪い子でしたが本当にやりたかったこととは・・・