ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつものハローの歌やお元気ですか?朝ごはん何食べた?などの後にhappy,angry,sad,scared などの表現を行いました。 Hello my friends に合わせてお友達とはじめまして、さようなら、またね。(握手やハグは少し離れて)を行いました。また輪になって目、鼻、耳,happy,angry,sad などや 数字も含めて色々と混ぜてゲームを行いました。アルファベットはTを書きました。ちょうどこの日の絵本の内容がタイガーやタートルなどでしたので発音にも力が入りました。タイトルは FOX the TIGER です。キツネさんがトラに憧れてやったこととは・・・ 年中さんクラスもいつもの歌やフォニックス、朝ごはん何食べた?などの後にfamily songを歌いました。love みんな大好きだよ〜と 一つ一つ単語を確認しながら歌いました。また色や数字のゲームでは文章で答える練習もしました。輪になってFeeling song では疲れたから go to bed のところが楽しそうです。ライティングはTを書きました。コマや電話、トラックなどTから始めるアルファベットを書きました。英語絵本の読み聞かせは同じくFOX the TIGER を読みました。