ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつもの歌のあと、朝ごはん何食べた?今日のアルファベットの説明を行いました。色と数字の歌を聞いて色あて、カードは何枚ですか?のゲームを行いました。 またドラムスティックを使って音の回数を英語で言うアクティビティも行ないました。皆さん集中して答えていましたよ。読み聞かせは先日人気のモンスターがページの最後に・・・を読みました。楽しそうでした。ライティングはXを書きました。 年長さんクラスもいつもの歌の後、朝ごはんの質問やフォニックスを行った後、ジョン先生のレッスンでもやっている時間についての練習をしました。数字で書かれた時間カーを見ながら 何時ちょうど、(オクロック)や 何時30分の練習も行いました。またドラムスティックを使用して What  time what time ?のチャンツに合わせて音を聞いて答えるアクティビティーも行いました。皆さん喜んでいました。ライティングはXを書きました。黄色や緑の中に赤いXが描けました。