ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。1月からずっとお休みで久しぶりのレッスンでした。 また年長さんクラスは最後のレッスンでした。 年中さんクラスは静かに1,2曲歌を歌いました。広く輪になって1〜5の数字を立ったり座ったり、アクションを加えながら行いました。一人ずつ前に出てみんなからの質問にこたえてお名前やあいさつなどの復習もしました。ライティングはAとaを探してぬり絵をしました。英語絵本の読み聞かせは小さな小さなタツノオトシゴの絵本でした。はらぺこあおむしは4月に読む約束をしています。   年長さんクラスはステージに上がって(ステージが残っていました。)一人ずつハローの歌を歌いました。その後大好きだったじゃんけんゲームで会話のおさらいをしました。ライティングは年中さんと同じくAとaのぬり絵です。英語絵本の読み聞かせは始めた時から大好きだったはらぺこあおむしと小さな小さなタツノオトシゴの絵本です。 コアラさん2年間楽しかったね!とっても上手にできていました。ご卒園おめでとうございます。終了証を直接渡せませんでしたが卒園の時に園へお持ちしましたのでご確認下さい。