ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。今日は年度最後のレッスンでした。来月からの年長さんクラスの練習をしました。ハローの歌ではお一人ずつ立って自分の名前を歌います。ちょっと恥ずかしそうでしたが上手にできました。来週からテーブルごとに回していきます。一年間で習った歌やアクティビティーの復習も少し行いました。色や数字も自分の好きな色や数字が言えるようになりました。ライティングはアルファベットまとめの最後のページを書きました。 年長さんクラスは今回が最後のレッスンでした。ご卒園おめでとうございます!!今までの歌やアクティビティーの後半をみんなで懐かしく行いました。大好きだった色あてゲームや幸せなら手をたたこうの替え歌のアクティビティー英語絵本はらぺこあおむしとモンスターがページの最後に・・・を読みました。 お一人ずつ握手をしてお別れをしました。最後はみんながハグをしに来てくれて何だかドラマの最後みたいでしたね。 2年間楽しかったです。みんな何でも上手にできるようになって嬉しい限りです。小学校へ行っても休まず毎日学校へ行って下さいね。またお会いできる日を楽しみにしています。