ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。いつもの歌やフォニックス練習の後、年中さんクラスは数字のゲームをやりました。1~5の数字を手をたたいたり、足踏みをしたりしながら発話して行き、数字が聞こえたら同じ数だけ手をたたいたり、足踏みをするというゲームです。皆さんノリノリでした。 年長さんクラスはお天気や色と数について歌を歌ったり、色あてや数字あてのゲームもしました。2クラスともライティングはNを書きました。MもNも難しい音ですができるようになりました。 英語絵本の読み聞かせは Good  night moon. でした。部屋の中にあるいろいろなものにおやすみを言うお話です。二つづつの単語が韻を踏んでいてきれいな絵と音で素敵でした。邦題は おやすみなさいおつきさま だそうです。