ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。本日は8月休み前の最後の日でした。

年中さんクラスはいつもの歌の後、お元気ですか?アルファベットの紹介、今日はLでした。皆さん私の口を見てきれいにいい音が出せていました。引き続き朝ごはんは何を食べましたか?数字1~5までのゲーム間違えた人は座って応援という形をとりました。復習の時間はもう一度Lの発音や、みんなの前でお一人ずつお名前の発表、ライティングはLのライオンや、葉っぱなど。英語絵本の読み聞かせは今日は How to hide a butterfly .色んな所に隠れている生き物を探す絵本です。

年長さんクラスはいつもの歌、フォニックス、朝ごはんは何を食べましたか?などの後にこちらも今日のアルファベットの紹介,Lの音を念入りに練習しました。いい音が出ていました。クラスをふたつに分けてじゃんけんゲームを行いました、始めに自己紹介、Nice to meet you.など会話も入れてじゃんけんで楽しみました。英語絵本の読み聞かせはこちらもHow to ・・・を読みました。

ライティングはL 灯台やランプなど Lに関係のある絵も塗りましたね。 最後に無事故で楽しい夏休みを約束して終わりました。

次回は8月の30日と聞いております。皆様お元気で良い夏休みをお過ごしくださいね。

 

今年はコロナで中止していた寝屋川祭りイベントを再開する予定です。 8月26日(土)午後4時~8時 教室を開放しますのでお立ち寄りください。おやつ、飲み物なども用意しておきます。詳しくは後日また HP、ブログにてお知らせします。豊野保育園の皆様もお気軽にお立ち寄りください。