ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

中学生テスト範囲が出ました。中3生頑張れ

一昨日から昨日にかけてテスト範囲が出ました。 中3は例年の通り3年間の総復習からも出るようです。 春期講習会からこの中間テストを見据えて復習と3年内容の先取りをしてきました。 内申点アップを目指して良いスタートが切れるよう頑張ってください。 数学はどの学年も計算が多いですが前学年の復習の部分で点数を落とさないように苦手なところも頑張りましょう。 中3は確率も再度授業でやります。因数分解まではほとんどできそうですね。 英語は1年範囲の部分はもうすでに昨日ほとんどを一通り学校の問題集で再度やり終えました。 あとは3年教科書の範囲をやります。受動態と現在完了ですね。