ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

中学1年生 初めての中間テスト

5月1日からGWの休業日です。宿題はできたでしょうか? ティーズ進学館では春期講習から小学校の復習に加えて中間テスト対策を少しずつ行ってきました。 テスト範囲の配布はまだですが数学は正の数負の数の加減まででしょうか?絶対値などの語句も復習しましょう。 後は春休みに中学から出た宿題の計算や面積、体積、割合など、塾生の皆さんのGWの宿題には平均も出ていましたね。 今週の授業では正負の加法,減法と小学校の復習も頑張りました。社会は都道府県と県庁所在地も出ますかね? 宿題のプリントもきちんと揃えておきましょう。GWが明けたらテスト前日程が始まります。 初めてのテスト前です。 土日も含めて毎日ですが頑張りましょう!