ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

テスト前の土日特訓です。

今日は中学生のテスト前の土日特訓で3時間授業を行いました。   2年生の皆さん集中して問題を解きました。数学は計算主体の範囲です。 式の計算 約130問集中して解けました。 社会は地理、歴史とも学校のワークと塾のワークでほとんど仕上がりました?? 英語は本文と単語を再度復習して仕上げテストに入ります。   1年生の皆さんよく頑張っています。 今日は中学へ入学する前の中学校からの春休みの宿題の範囲(小学校算数の復習)と地理を主にやりました。 国名おうちでもやるから先生コピー取ってくださ〜いと意欲的です。 明日は英・国を重点的にやる予定です。テスト範囲に書いてあることは全部やります!   3年生の皆さんは理数とも2年範囲の勉強をしました。 学年末後に習った範囲でした。国語は3年間の総復習範囲を行いました。 30点分??漢字の成り立ちやことわざなど。 英語は3年範囲を小テスト形式で4,5枚行いました。 もう少しスピードが欲しいところです。