ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

21日は今年最後のレッスンでした。年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?などを行いました。クリスマスの歌も最後です。一番最後のフレーズはちょっと難しかったったかもしれませんが最後まで歌えました。輪になってhello my friends も行いました。お友達が変わるところが楽しそうです。ライティングはVを書きました。Fと併せて発音をチェックしました。いい音が出ていました。英語絵本の読み聞かせは何でも飲み込むおばあさんのお話です。じっと聞き入っていました。 年長さんクラスも同じく、いつもの歌、フォニックス、朝ごはん何食べた?を行いました。VとFの発音もアルファベットカードを見ながら念入りに行いました。また、クリスマスの歌も最後のフレーズまでちゃんと歌えました。サンタさん来たかな?? ライティングはVを書きました。バレンタインの絵を描き、赤や黄色で塗りつぶすのにだいぶ時間がかかりましたがきれいに塗れました。英語絵本の読み聞かせはこちらもなんでも飲み込むおばあさんの話です。飲み込むものがだんだん大きくなって・・・ 最後に生徒の皆さんとご挨拶をして終わりました。次回は1月11日です。皆様よいお年をお迎えくださいね。