ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

先週のレッスンについてお知らせします。(アップが遅くなりまして申し訳ありません。)年中さんクラスはいつもの歌の後、朝ごはん何食べた?クリスマスの歌とアクションを行いました。サンタさんを見たいけど私が眠るまで来てくれないの・・・かわいいです。歌詞の中にストッキングをつるして・・とありまして、アメリカの暖炉の周りのクリスマス飾りなどもお見せしました。その後輪になって1~5などのゲームやhello my friends もペアで行いました。ライティングはクリスマスツリーに色々な色を塗り完成させました。 年長さんクラスもいつもの歌の後、フォニックス、朝ごはん何食べた?などを行いました。 クリスマスの歌やアクションの後、ストッキングをつるした暖炉の周りの写真もお見せしました。クリスマスの歌はほとんど歌えるようになりました。来週に最後のフレーズが歌えるようになれるといいですね。サンタさんが来るまで待てないの・・・素敵な歌です。 英語絵本の読み聞かせは2クラスともピーターの椅子のお話です。妹が生まれて今まで自分のものだった、いすやゆりかごをピンクに塗られてピーターがとった行動は・・・・