ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。年中さんクラスはいつものハローの歌やお元気ですか?朝ごはん何食べた?などの後に新しく Hello how are you today? を始めました。happy angry sad scared などの表現やその声で how are you? と聞く練習もしました。こわ〜〜いがとっても楽しそうでした。その後輪になって1~5、目鼻耳のゲームをしました。アルファベットはSを書きました。英語絵本の読み聞かせは Animal moms.邦題は どうぶつのおかあさん だそうです。 年中さんクラスはいつもの歌、フォニックスなどの後に朝ごはん何食べた?に答えました。また新しくFamily song を始めました。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟など、みんな大好き。次回からも家族について取り上げていこうと思います。色や、数字などもゲームを交えて行いました。アルファベットはSを書きました。Sから始まる単語とSをつなげて色を塗りました。英語絵本の読み聞かせはこちらも どうぶつのおかあさんを読みました。日本語版を読んだことある〜っていう生徒さんもいましたよ。