ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今週のレッスンについてお知らせします。いつもの歌やフォニックスの後、朝ごはん何食べた?などの後に年中さんクラスはクリスマスの歌を練習しました。3フレーズ目を練習して仕上げです。3回繰り返して流れるこの歌はとても素敵です。初めて聞いて歌ったときは拍手していましたよ。サンタさんが来るまで覗きたいけど寝ないと来ないの。。。のアクションもかわいいです。また、ハローマイフレンドの歌とアクションはペアの交替もスムーズにできました。 年長さんクラスもフォニックスなどの後にクリスマスの歌を歌い、数字あてのゲームなどを行いました。チームに分けてサインを出し質問も答えも英語でできるようになりました。ライティングはクリスマスツリーの色塗りをしました。年長さんクラスは英語の指示通りにすべての色を塗り分けていました。 英語絵本の読み聞かせは セサミストリートからモンスターがやってくるのお話です。ページの最後にモンスターが現れるのでページをめくらないでというお話です。