ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。いつもの歌やフォニックスの練習の後、朝ご飯何食べた?などの後に年中さんクラスはクリスマスの歌を練習しました。下記に歌詞を書いておきますね。今週は2フレーズ目を練習しました。またハローマイフレンドをペアになって歌とアクションで行いました。途中ペアを変わってNice to see you.の練習もしました。年長さんクラスもフォニックスの後に私の好きな色、数字、色あてのゲームをやりました。クリスマスの歌も2年目でスラスラ歌えます。ライティングはPを書きました。 英語絵本の読み聞かせは How to hide a butterfly でした。昆虫が敵から身を守るためにいろんな色や形に変わるお話です。絵本の中から見つけるととても喜んでいましたね。 Santa Claus is coming,Christmas is near,Hang all the stockings,we can't wait 'til he's here.