ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週のレッスン とよの保育園さま

今日のレッスンについてお知らせします。いつもの歌やフォニックス練習、朝ごはん何食べた?などの後に年中さんクラスはハローマイフレンドという歌とアクションを行いました。コロナで握手をしたりハグをしたりは控えていますがハロー 会えてうれしい、またね。など歌いながらアクションをしました。年長さんクラスもフォニックスなどの後に2組になって数字あてのゲームをしました。 またyou,he,sheなども歌とアクションで行いました。ライティングはアルファベット大文字を色で塗り、ABCの歌を歌いながら指でなぞる練習をしました。英語絵本の読み聞かせは THE RED BARN 大きな赤い納屋に住んでいるいろいろな動物たちのお話です。隠れた動物を見つけたり、楽しそうでした。