ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

ハロウィンクッキー youtubeで英語学習

昔?は英語の特にリスニングの練習をするのにとても苦心しました。映画館で字幕を見たり(だいぶ昔 笑),ラジオを聴いたり、映画のセリフを全部覚えたり、今は情報がありすぎて困るくらいですね。 今日は楽しい英語学習法ということで ハロウィンも近いことですし、お菓子づくりを通して英語を学んでみましょう。料理や工作などはシンプルな英語で画像も見ることができますのでニュースなどを見るよりわかりやすく楽しいと思います。 youtubeはお子さんも大人も楽しんでおられると思います。 まずhalloween sweets かhalloween cookies などの単語で検索してみましょう。oreoなども含めるとオレオクッキーで作るお菓子なども出てきます。 候補が出てきたら見たいもの(英語でしゃべっていることが前提)を選びます。画面のccマークをタップすると英語の字幕が出てきます。夢のような教材ですね。ただ見ているだけでも料理や異文化を楽しむこともできますし、まずは音だけを聞く➡次に音を聞きながら字幕だけを見る➡最後に画像を見ながら音を聞くようにすればもっと学習効果があると思います。10分くらいのものから始めてみましょう。お試しあれ!!