ティーズ進学館・英語教室 ブログ

教室でのできごと、お知らせなどを記していきます。

今週の無料強化日 小学生

今日の金曜日の小学生の無料強化日は算数をメインに行いました。 この1~2週間分の算数の平常授業の復習を兼ねてテスト形式やできなかった部分はドリルも行いました。 6年生は円の面積から体積〜比(終わっている生徒さん)までいずれも学校では本当に基礎的なことしかやっていないようなので 少し難しい問題にも挑戦しました。5年生は公倍数、約数の文章題まで行いました。公倍数のところは嫌いな子が多いですね。中学1年初めのテストや小学校の復習のテストにも出る問題があるので次の分数(通分)の予習もかねて一回おさらいする必要がありましたね。ちゃんとできていました。あとは社会、理科も学校よりちょっとだけ進んで学習しました。体力的に厳しいこの1か月塾では楽しく学習して欲しいです。